仕込んだ

8時に始動して朝飯。そのあとストレッチ。

オクサマはまだぐーすかと寝とるんで放ったらかしてジョギングに出る。

 

今日は今宿から海岸線を北上。海釣り公園を通過して北崎の集落まで行って折り返し。

往路をそのまま引き返して20キロちょいを97分で。

 

帰宅後にシャワーしてから一息。

外は雷鳴、雨。

 

車に乗ってマリノアシティーへ。オクサマのお買い物に付き合う。

その後は昼飯の予定やったけど行ったところはどこも満席で時間かかりそう。あまり時間がないんで断念。

 

帰宅後すぐに荷物を準備して再び外へ。

今度は電車に乗って空港に移動。

 

空港で軽く昼飯。

食いながらお年玉を仕込んだら袋に醤油のシミがついてもうた。

 

天候不安定で福岡発着の便は遅れ続出。

伊丹行きも25分遅れて出発。

機内誌を読んどる間にあっというまに到着。

 

バスに乗って梅田へ。

電車に乗って実家の最寄り駅へ。

徒歩で実家まで。幸い雨はやんどった。

 

で、実家で姉一家らとともに晩御飯。

猪鍋をがっつりいただく。明日はあまり時間がないんで、ということでおせちもフライングでいただく。

 

披露宴についての家族会議もこなして今年はここまで。

風呂入って紅白の最後を見届けて終わり。

 

去年もかなりいろいろあったわけですが、今年も忘れられない年になってしまいましたな。
就職の内々定(9月1日着任)をいただいたのが6月の中旬。そのときすでに7月の入籍と8月末の家族顔合わせは決まっとって、そこに引っ越しと実験の片付けが入ってしまったんで7、8月はまさに怒涛のような毎日でしたよ。
就職後は比較的落ち着いた日々やったけど、来年度に実習の指導等が本格的に始まればそうも言ってられんでしょう。これから頑張らねばです。

 

ここを見てくれているすべての皆さんにとって来年が良い年となりますように。