発表した

豪快に二度寝してもうて7時前に出勤。

しかし肩まわりはだいぶスッキリ。

炊飯器のスイッチを入れ忘れとったんで、駅のホームでコンビニサンドイッチを食う朝飯。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。1月のセミナーの宿の予約とか。

そのあと昨晩からproK処理しとるサンプルのDNAの抽出。実験室の椅子が固くてケツが痛い。

一息入れたあとは午後のセミナ発表の脳内シミュレーションを少し。

P1010882午前は早めに終えて外に出て昼飯。

午後にセミナ発表があるんで気合いを入れるために辛いものを。

天気の良い日の昼間はまだまだあたたかさを感じますな。

午後もセミナ発表の脳内シミュレーション。

途中で年末飲み会企画についての議論を挟んだり、トイレに走ったり。

とかしとるうちセミナの時間になっちゃったんでパソコン持って移動。

で、セミナ発表。

Mpカメムシネタは自分的にはもうかなり使い古したネタなんやけど、まだまだ鉄板ネタとして使える模様。

終了後にもあれこれ質問されて、ありがとございます。

個人的には来週の話の方がおもろいと思っとるんで、またよろしくお願いします。

しばし放心状態になったのち退室。

発表の一人反省会をしつつ帰宅。

夜はまた披露宴関係のこまごま仕事。

今晩もガンダムを楽しんで終わり。