発表した

目覚ましで起きれたけど体だっるい。

6時過ぎに出勤。マンションの階段を3フロア分降りたところで雨予報やったのを思い出して傘を取り戻る。

少し小走りで駅に向かってなんとか12分の電車に乗る。

車内ではNumber読んだり、うとうとしたり。

駅から出たらけっこう雨降っとる。傘を取りに戻って正解でしたな。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。

メール書いたり、来月の予定をチェックしたり、午後のセミナの予習したり。

そのあと自分のセミナ発表の脳内シミュレーションを1セット。

10628258_378464322301275_3625824688雑誌のコンテンツチェックをこなしたあと、外に出て早めの昼飯。

雨は上がっとるけど気温が上がっとらんくて、さっぶい。

辛いの食べたかったのに期待通りの辛さでなかった。

研究室に戻って一息。

実験の準備などしつつ時間を潰す。

で、13時前に移動して研究室セミナ。

まずは自分の発表。後半やや疲れてもうたけどなんとかクリア。

そのあと論文紹介が二件。

まともに発表できとらんうえに発表者に向上心がないセミナってやる意味あるんかいな?あまりにひどくて突っ込む気にもなれず。もうちょっと時間を大事に使ってもらいたいもんです。

二件目は寝ずに頑張る鳥の話。”寝ずに頑張って過労死する鳥”ってところまでデータ取れればマスコミには受けそう。

終了後居室に戻って一息。

そのあと実験室に行ってチューブを準備して居室に戻る。

居室の方にある実験室で冷蔵庫からサンプルを出してproK処理のセット。

肩コリ厳しくなってきたんでここで退室。

電車の中ではセミナ発表の一人反省会。

とっぷりと疲れはてて帰宅。

風呂入って肩ケアストレッチ。

披露宴関係のこまごま作業をこなして終わり。