打ち合わせた

今日もなんか寝起き悪めで7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を始めて、途中で泳動の結果見る。ダメダメな結果。まあしゃあない。

ムシ世話を続ける。今日は卵塊処理はなし。

なんやけど、いかんせんムシ世話が多すぎでなかなか終わらん。

時間が来ちゃったんで中断して移動。

10時から研究室セミナ。

本日は論文紹介が一件。

モロに分子な話で、がんばってついて行こうとしたけど途中から完全に取り残される。

プレゼンのやり方にもちょっと問題あるような気がするけど…

終わって研究室に戻ってコンビニ焼うどんで昼飯。

午後はまず培地作り。

そのあとムシ世話の続き。

途中でMgカメムシの件を打ち合わせたり。

ムシ世話完了後はMgカメムシの解剖。

採っとるときはまったく臭わんかったけど、いたぶったら強烈なやつ出しおった。くっさい。

proK処理したり、細菌?を培地にまいてみたり。

ひと息入れつつメール書きなどのこまごま事務作業。

今後一ヶ月の予定を考えてみると、いろいろ時間なくって大変そう。

お次はセミナ発表用の文献読み。

睡魔来ちゃったところで中断。

Mgカメムシを観察したり、写真撮影したり。

ペイントマーカーで個体識別したり。この作業は実に久しぶり。

本日はここまでにして退室。

今晩は電灯にけっこうムシが来とりますな。

スーパーで買いもんしてから帰るつもりやったのに、うっかりそのまま帰宅。

めんどくさいんで、そのまま終わり。