撮った

目覚め悪くて体がだるい朝。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはゲル作り。

ムシの世話を少し進めたあと昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしてまたムシの世話。

泳動の結果見たらちょっとやな感じの結果。とりあえず放置。

日曜なんでClカメムシのエサやりを始めて、待ち時間を使ってムシ世話をさらに進める。

午前中になんとかエサやりを済ませる。ムシ世話はまだまだ残っとるけど。

お隣のパン屋に調達に行って、研究室に戻って昼ごはん。

午後はムシ世話の続き。Psカメムシの卵塊処理も同時進行で。

えらい時間かかってもうたけど、なんとか完了。

たて続けにPCRのセット。

土日は実験室暑くて嫌になっちゃう。

お次は昨日採ってきたMgカメムシの観察。

交尾はしとるけど、まだ産卵は先な感じかな?

写真を少し撮っておく。

文献読んであれこれ調べもんしたあと、最後にメール書きして終わり。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

昼間はけっこう気温上がっとったけど、日が落ちかけのこの時間は少し涼しくなっとる。

1時間ほど走り込んで終わり。

帰宅してごろごろと過ごして終わり。