再開した

移動疲れが残っとるようで、やや寝起きの悪い朝。

納豆を切らしてもうたんで、あんだんすーでご飯食おうと思ったら蓋が固くて開けるのに苦労してもうた。

なんとか6時過ぎに出勤。今日は気温は高め。

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。今週および来月の予定を練り直す。

そのあと来年1月に佐賀であるセミナの要旨書き。

書き終えたところで一旦寝かせつつ雑誌のコンテンツチェックと文献読み。

そして要旨を送信。

中途半端に時間が余ってもうたんで午前の残りは披露宴関係の事務仕事。

売店サンドイッチで昼飯。

外はしとしとと雨。

午後は明日のセミナ発表の脳内シミュレーション。

外部の人も来るかも、ということになったんで、それに対応するかたちでスライドを少し変更。

睡魔来ちゃったところで少し休憩してうとうとしたり、コーヒー飲んだり、メール書いたり。

目覚めてきたところでセミナのシミュレーションに復帰。

一通り終わらせたあとは実験を再開、ということでアセトンに漬けとったサンプルを出して乾燥。そしてproK処理。

こまごま事務仕事を済ませたところで退室。

電車の中では文献読み。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

夜はサッカー観戦。

前半は大丈夫かという展開やったけど後半はウトウトしてしまう展開。

ガンダム観ながら肩ケア腰ケアストレッチをして終わり。