変更した

今日は野外実習の代休をいただいとるので朝はゆっくりめ。

警察署が開くのを待ちつつうだうだと過ごす。

外はかるく雨。

9時半前に自宅を出発。

車に乗って警察署へ。

で、免許証の住所変更手続き。

さっくりと済んですぐに帰宅。

そしてすぐに出発。

10時過ぎやったけど電車はそれなりに混んどる。

研究室に到着後まずは科研費書類の推敲と書き足し。

午前はすぐに終わりで学食冷やしうどんで昼飯。

午後もまずは書類書き。

13時半前にお隣の建物に移動。

そして”科研費のとり方”的なセミナーを聴く。

おもっとったよりもタメになった気がする。

会場のクーラー効きすぎで鼻たれ。

研究室に戻ったあとも書類と向き合う。

購入物品についてちょっと大きめの変更をしたらけっこう時間かかってもうた。

今日も書ききれずで終わり。

くったり気分で退室。

電車通勤がどうにも慣れんくて苦痛。

よれっと帰宅で肩ケアして終わり。