書き上げた

体だるめの朝。頑張って起床で6時半前に出勤。

かるく雨降っとるけど昨日大学に傘忘れてきたんで濡れながら駅まで。

車内では読書。

研究室に到着後まずはあれこれメール書き。

お次は来月の帰省についてスケジュールとか移動手段を練る。早めに買ってしまえば飛行機の方がけっこう安いのですな。学生の頃は学割あったからか飛行機は考えんかったけど。

今日もなんか鼻がむずむずする。

そのあと科研費書類について悶々と考えるコーナー。

厚みがない、ってな評価を受けそうな気がするんであれこれ策を練る。

とかしとるうちに午前が終わり。

P1010584外に出て昼飯。

福岡は豚足を食える店がけっこうあるんでありがたい。

書類と向き合う午後。

なんとなく考えがまとまったところで一気に書き上げる。

いったん頭を冷やすべく生協の売店に行ってふらふら。

研究室に戻って、読み直しと推敲。

一通り終えたところで今日はここまで。

とっぷりと疲れ果てて退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

また傘忘れてきた。