届いた

早起き成功で6時前に出勤。

今日も肌寒い。

研究室に到着後すぐにガの解剖、そしてproK処理。

一息入れたあとガの羽化チェック。今日は羽化個体数多いんで明日の作業量が多くなってしまう。

うだうだしつつ時間を潰したあとDNAの抽出。

終わったところで今日はここまでにさせていただいて退室。

帰宅してジョギングに出ようとしたところで昨晩に来るはずやった宅急便が届く。

じっと顔を見つめてやったけど、なんの謝罪もなくしれっと手渡して去って行きやがった。

ジョギングは距離は伸ばさずにスピードを上げてみることに。

で、先週と同じコースを逆回りで走ってみる。

序盤は下り坂なんで一気に駆け下りる。

中盤は軽く登ったり下ったりの繰り返し。

で、終盤はひたすらに登る。古島から首里に向けての登り坂は急すぎず長過ぎずで良いトレーニングになる感じ。

最後にまた下って自宅へ。

今週も19キロちょいやったんでGPSの再現性は高そう。

先週よりかなり早めに走ったつもりやったけど短縮されたのは3分だけ。

シャワーしたあとコンビニ弁当で遅めの昼飯。

午後は東急ハンズであれこれ買いもん。

夜は久しぶりに、というか沖縄に来て初めて料理っぽいことをして終わり。