諦めた

また早朝に目覚めて二度寝して7時前に出勤。

疲れが抜けとらん感じ。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

明日から二日あけるんで念入りに。

続けてMgカメムシのエサ替え。

こちらも念入りに。

メール書きしたあと移動。

雨降ってきとる。

で、10時から研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

綿密に練られた研究。

綿密すぎて途中からついていけんかった。

終わって研究室に戻ってコンビニパスタで昼飯。

サンプルの整理などのこまごま作業をこなしたあと退室。

バスに乗って羽田へ。

車内では寝る。

高速道路が混んどって、2時間近くかかってもうた。

けっこうぎりぎり。

搭乗手続きして、土産買って、すぐに搭乗。

機内ではNumber読んだり、うとうとしたり。

夏休みなんで家族連れ多く、ほぼ満席。

離陸時、着陸時に悲鳴と歓声があがる。あ〜、きゃ〜、お〜、って感じで。

定刻通りに那覇空港に到着。

今回もとりあえずは空港食堂でてびちそば食うか、

ということで行ったけど売り切れ。

しゃあないんで諦めてバスに乗ることに。

空港の建物から出ると猛烈なむんわり感。すばらしい。

やっぱり南国はええのう。

しかしあいかわらずこの時間帯の那覇市内は道路が混んどる。

18時過ぎに宜野湾の住処に到着。

ひと息入れたあと、スーパーに行って食料と酒を購入。

夜はだらだらとNumberの最新号を読んで終わり。

昨晩のヒーロー柿谷選手の記事と、今回は呼ばれなかった大久保選手の記事が良い。