見えた

今日も早朝に起きて観戦しちゃう朝。

イタリア強い。

メキシコうまい。

我が国は大丈夫か…と不安になるばかり。

試合終了後すぐに出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシの世話。

今日の午後から二日間あけることになるんで念入りに。

最後にMgカメムシの世話もこなして、なんとか時間以内に完了。

移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

要点のはっきりせん、長いプレゼンやった。

忙しくなればなるほど頭使って実験せねばならん、という教訓を得る。

終わってすぐに忘れもんをとりに一旦帰宅。

そして再び研究室。

留守中の作業をKWさんにお願いして、メール書きしてから出発。

バスに乗って羽田に移動。

車中では明日のセミナの脳内シミュレーション。

高速はそれほど混んどらんかった。

1時間ちょいで到着。

すぐに搭乗手続き。

土産モノ買ってから、メール書きなどのこまごま作業をこなして搭乗。

がらがらの機内では発表の脳内シミュレーションの続き。

睡魔来ちゃったんでうとうとしつつ。

着陸態勢に入ったところでパソコン切って、あとは文献読み。

沖縄は良い天気で着陸前には島も海も奇麗に見えたよ。

Kekkyokutevichiで、那覇空港に到着。

とりあえず空港食堂で昼飯兼晩飯。

あれこれ迷ってみたけどけっきょくコレになっちまいました。

隣の席のおっちゃん、ゴハンの上に野菜炒めみたいのが載っかっとってスプーンで食っとる。

あれなんやろう?と気になっとったんやけど、あとで調べたら「沖縄ちゃんぽん」でしたか。

まだまだ知らない沖縄がいっぱいですな!

18時半のバスで宜野湾に移動。

こちらの住処についてひと息。

そのあとスーパーに行って酒とつまみ用にフーチャンプルーを調達。

文献読みとレジメ書きしつつ独り酒飲む夜。

なんかちっこい翅アリがようけ侵入してきとるんやけど…

見なかったことにして放置する夜。