しゃべった

およそ二時間おきに目覚める寝苦しい夜。

やっぱり扇風機だけでは厳しいですな。

7時過ぎに出勤。

ええ天気であっつい。

研究室に到着後とりあえず午後のセミナの脳内シミュレーション。

こまごま事務作業などもはさみつつ。

Eetenki_2今更ながら、こちらの職場からは海が見えます。

そして今日は空と雲がめっちゃきれいであります。

午前は終了でお散歩がてら外に出る。

どこか良さげな店はないものか、と30分ほど徘徊してみたけど巡り会えずで結局コンビニへ。

おにぎり買っていったん帰宅。

昼飯してから再出勤。

午後はまず書類作り。

そのあと研究の打ち合わせ的おはなし。

そしてまたセミナの発表シミュレーション。

時間が来たところで農学部に移動。

でもってしゃべらせていただく。

やや不安やった時間の問題も序盤からぶっとばしてしゃべりまくることでクリア。予定通りの時間に終えれた。

とりあえずそれなりに楽しんでいただけたようでなにより。

メインの講演者のONさんの話を聞いて終了。

車に乗せていただいて懇親会会場へ。

4年ぶりのココへ。

実はここの天ぷら食うのが今回最大の楽しみやったのですよ。

食って、飲んで、しゃべって、最後はへべれけ状態。

また車に乗せてもらって宜野湾の住処まで(ありがとございます)。

なんとかシャワーは浴びて倒れ込んで終わり。

でもいろいろ考えないかんわけです。