寝過ごした

6時の目覚ましで起きて、まだ時間あるけど二度寝すると失敗しそうなんで始動。

まずは荷物をまとめる。

準備して7時半前に出発。

コンビニで朝飯等を調達してからバス停で待ちつつ食う。

バスは定刻よりも7分ほど早く来た。今後乗る時は気をつけねば。

30分ちょいで空港に到着。

搭乗便の出発まで2時間以上あるんで、メール書きなどのこまごま事務作業。

あとはうだうだと過ごす。

10時前の飛行機に乗って、機内では爆睡。

目覚めたら着陸態勢。

で、12時過ぎに羽田空港に到着。

コンビニでパン買ってバスを待ちつつ昼飯。

13時のバスに乗ってつくばへ向かう。

ここの車内でも爆裂的に睡眠してもうた。

目覚めたら少し寝ぼけとって、ここはどこ私はだれ状態。

ここはつくばセンター私はアホ、

ということで寝過ごしてもうた。

どないしよか、と考えつつとりあえずトイレへ。

そしたらええ具合に研究所の無料マイクロバスが来たんで乗せていただくことに。初めて乗った。

15時前にようやく研究室に到着。

すぐにムシの世話を始める。

丸二日あけたんで時間かかる。

卵塊処理も同時進行で。幼虫に土も与えて。

Mgカメムシの卵がもさもさになってきとるので写真撮影。

ムシ世話完了後に培地から細菌コロニーをこそぎとってproK処理。

どっぷりと疲れ果てて退室。

昼間はこちらも暑かったけど、夜はまだまだ下がりますな。

よれっと帰宅。