戻った

起床時は寝ぼけとって自分がどこにおるのかわからん状態。

つくばに来とるんでしたな、と我に返ったところで始動。

歯磨いて着替えて荷物をまとめて出発。

雨降っとる。

昨日に引き続き気温は低めなのかも。

コンビニで朝飯等を調達してから6時発のバスに乗って羽田へ。

車内では朝飯食ったり、Number読んだり、うとうとしたり。

羽田空港でもしばらくうだうだしたのち9時前の便に搭乗。修学旅行生がいっぱいで出発が遅れまくり。

機内では昨晩の飲み会の一人反省会(?)やったり、Number読んだり。

11時半すぎに那覇空港に到着。

まずは空港食堂のてびちそばで昼飯してから大学へ。

やっぱり沖縄はあっついね。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日は卵塊処理も少しだけ。

ひたすらにムシ世話を進めて飽いてきたところでメール書きをちょこちょこと挟む。

まだまだムシ世話で疲れてきたところでジュース休憩を挟む。

しんどいけど昨晩に楽しんだツケですな。

で、23時前までかかってもうてようやく完了。

ふらふら退室のよれっと帰宅。