印刷した

またまた寒さで目覚めて5時起床。

足冷えとるんでとりあえず靴下はいて朝飯。

頭にまったく力が入らずでしばらく放心状態で過ごし6時半に出勤。

ムシ世話を少ししてから発表練習のシミュレーションを1セット。

あまりに足が冷えるんで今季初の足下ストーブ稼動。

そしてポスタの印刷。ちゃんと設定したはずやのに端っこが少しだけ印刷されんかった。まあ5ミリほどなんでええけど。

ムシ世話を済ませてしまってから昨晩のシークエンスデータのまとめの残りをこなす。

続けてポスタの縮小版の印刷や出発の時間の確認などして学会の準備をほぼ完了。

早めの昼飯に出る。

朝晩の気温はえらい低くなったが昼間はけっこう上がるんで半袖でも大丈夫。

午後はまず論文紹介セミナ用の文献読み。

しかしすぐに睡魔が来てしまったんでムシ世話に逃げる。

で、こつこつとムシ世話。いらん系統を間引いた。

途中で飽いてしまったんでまたセミナの準備。文献検索したり材料のムシについて図鑑で調べたり。

ムシ世話の残りと久しぶりのPsカメムシの卵塊処理。

最後に発表のシミュレーションをもう1セット。

その後退室して髪切りへ。

南の島の話などしつつすっきりにしてもらう。

自宅の消耗品を買いに行ってから帰宅。

旅の準備して終わり。

探しとった書類が思わぬところから出てきた。よかった。

明日から京都で学会。おもしろそうな発表がいっぱいあって楽しみ。

自分は新ネタをおろすんでちょっと心配なんやけど。