指摘した

6時すぎに起床。もうちょっと早めに起きたかったんやけど。

ばたばた準備で出発。今朝も気温低くて長袖ででもやや寒い。

とりあえず出勤してひたすらにムシ世話。

時間ぎりぎりで済ませて8時半のバスでつくばを出発。

車内では昨日買ったNumberを読む。相変わらずオシム前監督の話はおもしろい。

今日は高速が混み気味で10時すぎに東京駅に到着。

すぐあとの新幹線は全席禁煙車やったんで、もう一つあとのやつにして10時半に東京発。

車内では寝たりNumber読んだりで13時前に京都駅に到着。

ちょうど雨上がり。気温はつくばより高い。

地下鉄に乗って会場のD大学へ。

さすが私立大学ということで建物はめっちゃ奇麗でおしゃれ。ちょっとやり過ぎやわ。

受付済ませてポスタ貼って一服してからシンポジウムを立て続けに二つ聞く。

どちらも飽きることなく楽しめた。

シンポ終了後にポスタの説明っぽいことを少しやって、あとは友人達とだらだらだべって過ごす。

で、19時から懇親会。

料理は大変上質で量も十分。すばらしかった。

シンポのときにMTさんがまたやっちまっていたので、今日のはヒドかったです、と指摘しておいた。

P1010064懇親会終了後、地下鉄で一駅移動して二次会。

濃ゆ〜いメンバで2時間ほど。話の内容も濃ゆめで学生のNYくんなどは毒気に耐えきれていなかった感じ。

ここも料理が良かった。

23時半前におひらきで24時に宿に入る。

酔っぱらったというよりかは疲れたという感じでばたんきゅうになってしまった。