歩いた

目覚めたのは6時前。しかし早過ぎなんで二度寝して7時に再び起きる。

風呂入って準備して8時前に宿を出発。

とりあえず烏丸通り沿いにちょっと北上して五条のマクドで朝飯を済ます。

地下鉄に乗ろかどうか迷ったが天気も良いし、そのまま歩いて行くことにしてひたすらに北上。

9時過ぎに会場に到着。昨日は明らかに食い過ぎやったんでええ運動になった。

一服したあとシンポを途中から聞く。

20分ほど聞いたところで飽いてしまったんでポスタ会場に移ってポスタ見たりだべったり。

10時半前になってシンポが終わったようでポスタ会場には一気に人が増えてきた。

4セットほど説明。

そこそこウケたようやし、いくつか参考になる意見や有意義な情報も聞けた。

よかったよかった、ということで12時半前に撤退。ポスタの撤去は後輩に頼んだ。

地下鉄で京都駅に移動して13時半前の新幹線で東京へ。

車内ではおにぎり食べたあととりあえず寝た。

1.5時間ほどで目覚めてあとは今回の発表の一人反省会を。

15時半すぎに東京駅について16時のバスでつくばへ。

車内ではぼーっと過ごした。

17時すぎに研究室に到着。

一息入れてからひたすらにムシ世話。

今回は一泊やったんでまだましな方やけど、それでもしんどい。

途中で飽いてしまったんでジョギングに出る。

明日からの予定を考えつつ走る。

気がつけばもう10月も後半に入っとる。来月にある数々のイベントの準備はすべてが遅れ気味。

今回の学会でやる気が上がったものの、それだけではとてもカバーしきれなさそうな仕事量。かなりやばい。

小一時間ほどで走りきった。今晩はそれほど気温が低くなかった。

研究室に戻ってムシ世話の残りと細菌の培養をセット。

最後にメール書きと旅費の申請をして退室。

よれっと帰宅。

疲れた。