つまった

コタツ寝の5時半起き。予報通りかなり冷えとる。

さっさと出勤と行きたいところやが昨日の雨露もあってか車が激しく凍っとる。

スプレーかけてしばし融けるのを待ってから出発。

研究室着いてムシ世話、洗いもん。

続けてシークエンス反応のセット。

そしてセミナ発表の脳内シミュレーションを始める。

レジメの改訂に時間かかってしまい気がついたら開始の20分前。慌てて印刷。

しかしこういう時にトラブルが起こるのはお約束で、印刷用の紙がなくなったり、プリンタが紙づまりしたり。

結局15分ほど遅れてしまった。すんません。

で、セミナ発表。

今回は我ながら良いネタやと思って調子に乗ってやっとったら最後に落とし穴。

図版を一枚印刷し忘れとることが発覚。しかも重要なオチの部分やつを。。。

どうしようもないへぼミスで、もうほんとにどうしようもない。

仕方なくしゃべりだけで説明を試みたが当然のごとくいまいちな結果に。

ばたばたで準備するとろくなことねえ、という今更ながらの教訓。

自分のへぼっぷりにへこんで終了。

売店に行って弁当購入して昼飯。

午後はまずシークエンスデータのまとめを少し。

きりのいいところで一旦止めて、印刷し忘れた図版を印刷して皆に配っておく。

そしてまたデータのまとめ。とりあえず急ぎのやつだけまとめ終えて関係者に送信。

さらにデータまとめをしてプライマの設計。楽勝やと思っとったらけっこう手間取った。

なんとか終わらせてプライマの注文。

お次は以前に解剖してアセトンに浸けとったサンプルのproK処理をセット。

すっかり夜になってしまったが夕方のムシ世話こなす。

その後はまたデータのまとめを少しやって、最後にDNAの抽出。

疲れきっての退室、きぬさや買っての帰宅。

ここのところハングリーな気持ちにさせてくれる出来事が続いとったのだがセミナ準備があったんで思うように動けずでけっこうなストレスやった。

明日からはごりごりやったろか。

と思ったら明日もじゃまなイベントがあるな。知らぬ間に参加することにされてしまっとるし。