参加した

ちょい寝坊で6時半に出勤。今朝も寒い。

いつものムシ世話と洗いもんをこなしてから、なぜか昨日やたらに産卵しとったPlカメムシの卵処理。

そして大量Mpカメムシのエサ替えを開始。

肩コリが最悪。昨日ひさしぶりにピペット仕事したのが影響しとるか。たまらず投薬。

とりあえず10時半までやって、そこで一旦中断。

シークエンス反応のセットをしてからエサ替え再開。

11時半から避難訓練。さっさと終わったんでよかった。

終了後そのまま研究室の昼食会に参加。

パスするつもりやったのに知らぬ間に人数に入れられとったんでやむを得ず。

まあ小一時間ほどで終わるやろ、と思っとったのに長い長い。

1.5時間ほどでようやくデザートまで完了。このあとぐだぐだの時間が続くのでは、という恐れを感じたので先に帰らせてもらうことに。

研究室に戻って今日の解剖祭りのMpカメムシを仕分け。

そして14時過ぎから祭り。

ちょっとペースをあげる必要があるんで今日は2セットやって100匹解剖。

しかしまだまだ終わらん。

エタ沈開始して待ち時間にエサ替えの続きと夕方のムシ世話。

シークエンサをスタートさせてからムシ世話の残りを済ませ、さらにClカメムシ抗生物質処理。これはもうちょっとやな。

すげえ眠くなってきたが最後に終わった分のシークエンスデータのまとめをやってよれよれ退室。

きぬさや買って帰宅。

夜はそれほど寒くない。

およそ3ヶ月前にとある人が言っとったギャグの意味がようやくわかった。