判明した

最近のリズム通りに7時出勤。

ゆき降る言うとったのに雨。気温は昨日よりもちょっと高いくらい。

ムシ世話を済ませてしまってからプラスミドの抽出、シークエンス反応のセット。

腹の調子が普通状態に戻っとる。昨日のはなんやったのか。

先月注文しとったカメムシのエサのピーナツがまだ納品されとらんくてかなりやばかったのだが今日の夕方ようやく納品されるとの連絡。よかった。ぎりぎり。

洗いもんのあとMpカメムシのエサ替えを8割がた済ませてから外に出てきぬさや入手と昼飯。

午後はまずエサ替えの続き。

終わらせきらずにエタ沈を開始。

待ち時間にエサ替えの残りとその他のムシ世話。

実験再開してから水触る頻度が高くなって、すぐに手が荒れ出してきた。ひび割れが痛い。

シークエンサをスタートさせてから卒論指導をちょっとはさんで夕方のムシ世話。

夜は溜まり過ぎとったチップ詰めをこりこりとこなす。

その後はシークエンスデータのまとめ。こちらもこりこりとこなす。先月採って同定しきらんかったカメムシの正体が判明してすっきり。

シークエンサに追いついたところで体力もほどよく切れたんで終わりに。

夜は風が強くなってきとってかなり寒い。

帰りにガソリン入れる。

セルフのスタンドで満タン入れようとすると金属製のレバーをけっこうな時間握っとかないかんのだがこれが冷とうて冷とうて・・・。

あちこち冷えきって帰宅。