下った

寒さで5時前起き。

朝飯食ってコタツで体あっためとったら二度寝してもうて7時過ぎ出勤。

寒い。この時間でもまだ氷点下。

ムシ世話少し進めたあとコロニーPCRのセット。

そしてムシ世話の残りを終わらせる。

来週から顕微鏡を使った実験に本腰入れよか、ということでサンプルの準備。

その後は次の論文のためのデータ解析と作図を少し。

少し早めに外に出て郵便局に行き学会の年会費を払う。

そして昼飯。

研究室に戻ったらすぐに腹が下ってきた。なんかへんなもん入っとったか?

とりあえずおさまったところで電気泳動

待ち時間に作図の続きとムシ世話を少し。

泳動の結果見てからライゲーションの効率が悪かったサンプルについてもう一回コロニーPCRをセット。

お茶飲んで一息入れたらまた腹が下ってきてもう一息。ここまで下るのは久しぶりやな。

早めに夕方のムシ世話を始めて完了後に電気泳動大腸菌の培養をセット。

夜はまずClカメムシのエサやり。どうも最近ムシの死亡率がやや高いような気がする。エサやりの間隔を少し変えてみるか。

培地つくりをしたあとは解析と作図をひたすらに。

力尽きたところで終わりにして腹の薬とついでに焼酎を買って帰宅。

夜も寒い。

帰宅後も腹の調子がなんかおかしい。