再開した

5時起きするも朝飯食った後二度寝してしまい7時出勤。

セミナ準備の見通しがたったんで気がゆるんどる。

とりあえずムシ世話と洗いもんを済ませる。

そして実験再開ということでプラスミドとったまま放ったらかしとったサンプルのシークエンス反応をセット。

一息入れてから大量Mpカメムシのエサ替えを開始。

寒気と鼻水とくしゃみで、なんかやばそう、って感じなんで一旦手を止めてカゼ薬を飲む。

再開して11時過ぎまでやって8割がた完了。

昼飯を食ってすぐにエタ沈を開始。

待ち時間にエサ替えの続きを始めて見たが、あとでまとめてやったほうが効率良さそう、ということでセミナのレジメ見直しに転じる。

エタ沈を済ませて後、エサ替えをごりごりと進めて終わらせる。

セミナの準備をちょっとはさんでから夕方のムシ世話。

さっさと終わらせてセミナのレジメを持って退室。

スーパーに寄って買いもん。レジを打ちのバイトらしきねえちゃんがおしゃべりしながら仕事しとって、感じ悪いなあ、と思っとったら案の定間違えやがった。そして気がついとらんし。

もちろん指摘なんかしてあげない。6本詰めの缶ビールを1本分の値段で買ってやった(箱のバーコードでなく缶のバーコードを読んでしまっとった)。

帰宅してレジメの見直し、修正。

途中で中断してサッカー観戦。実況の人のテンションの上がり下がりがおかしかった。

そしてまたレジメのチェック。しかしうとうとしてきてしまい途中で落ちる。

深夜に起きて、あとは明日の朝でええやろ、ということにして風呂入って寝る。