発表した

寝坊。そして確実に昨晩の疲れが残っとる。

むりやり起きてむりやり出勤。7時過ぎてしまった。

だるーい体をひきずってムシ世話と洗いもん。

ねむーい頭をじょじょに起こしつつセミナのレジメの最終確認と発表の脳内シミュレーション。

文章のレジメも印刷して10時からセミナ開始。

まずはKGさんの進捗状況報告。プロジェクトネタが進んだようで今後の展開の話で盛り上がる。

そしてオレの発表。ちょっとシミュレーションが足らんかったのか疲れがあったからか、しゃべりがやや詰まった。

Psカメムシネタはまあそれなりにうけたようで良かった。これで今シーズンも大手を振って南国バカンス採集ができるわ。

終わってすぐに売店に弁当を買いにいって昼飯。

午後はまずカメムシの解剖を1匹。アセトンに浸けとく。

その後は昨日さぼった分のムシ世話。

KWさんに、今後のこと考えといてや、とプレッシャーをかけておく。

そして今年もまた学生さんが一人研究室見学にやってきた。来年度から来るのかも。

さてセミナも終わったし次は生態学会の準備やな、ということでとりあえずタイトルスライドを作ってみる。

内容の構成をあれこれ考えとるうちに強烈な睡魔が着たんで夕方のムシ世話を開始。

ムシ世話後も学会発表について考えるが睡魔が去ってくれん。昨晩の体力的ダメージは思っとったよりでかい。ちょっとはしゃぎすぎやったか。

今日はもうええや、という気になってしまい退室。

ガソリン入れて帰宅。