下った

早朝に起きた時には鼻がすっきりしとったのに、二度寝後はまたずるずる。

7時すぎに出勤。

わずかに雨。すぐにあがった。

研究室に到着後まずはClカメムシのエサやり準備。

そしてエサやりを開始。順調ではあるけど、すべての実験を再開するにはまだ時間かかる。

待ち時間にはいつものムシ世話もこなす。

8割がた終えたところでメール書きしたりでちょっと休憩。

再開したあとはムシ世話も含めて一気に終わらせてしまう。

コンビニおにぎりで昼ごはん。

午後はメール書きとか、こまごま事務作業を片付ける。

体の疲れが抜けきらん状態が続いとるんで今日はここまでにさせていただいて退室。

帰宅してすぐにジョギング。

今週は北西方向をちんたらと走る。

今日は気温低めやったけど、桜はもうほとんど満開ですな。

一時間ちょい走り込んで自宅に戻る。

風呂入ったあと体を休めるべくお昼寝。

1.5時間ほど寝たら体がだいぶすっきりした感じ。

しかしほどなくして腹が猛烈に下ってトイレで苦しむ。なんで?

ビオフェルミン正露丸のコンボ飲みで対処。

夜は就職活動的作業を少し進める。

この作業は胃が痛いんではよ終わらせたいんやけど。

さいわい腹は落ち着いたようで安心して終わり。