下った

連日の荒々しい食事に腹が耐えきれんかったようで猛烈なゲリに苦しむ早朝。

これほどに激しく下ったのは久しぶりで完全なる液状化現象。

携帯しとったビオフェルミンを投入。

楽しみやった宿の朝食バイキングもおかゆで済まさざるをえなくって、とっても悲しい。

雨の中11時前の便に乗るべく空港に移動。

手荷物検査場が混み気味やったけど、なんとか出発時刻の10分前には搭乗完了。

しかしギリギリで来る人はどこにでもおるもんで、出発は15分ほど遅れる。

機内では腹をさすりつつNumberを読む。

早めにビオフェルミンで対応したのが功を奏したようで機内で危機に陥ることはなかった。

無事に羽田に到着。

次のバスまで2時間もあったんで東京経由で戻ることにしてモノレールへ。浜松町から山手線で東京駅。

久しぶりに乗る東京駅発のバスやけど、相変わらず乗り場が工事中で超不便。通路は狭いし、発券機は遠いし。

14時発のバスに乗ってつくばへ。

Numberは読み尽くしてもうたんで、車内ではぼーっと過ごす。

高速はすいとって1時間弱で研究室に到着。

すぐにClカメムシのエサやり準備。そしてエサやり。

待ち時間を使ってムシ世話を進める。

2時間半ほどですべて完了。

早朝の壮絶な闘いのダメージが残っとるようで、やたらの疲労感。

帰宅してジョギングの予定やったけど、ええ具合に雨も降ってきたんで明日以降に延期。

腹はもう大丈夫そうやけど念のために正露丸でダメを押しておいて終わり。