打ち合わせた

早朝に目覚めてもうて二度寝に落ちきれん朝。

寝不足状態で7時過ぎに出勤。

気温は季節相応に下がっとる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

お試しでやっとるPsカメムシの実験はまだなんとも言えん感じ。

ひと息入れたあと書類作成。

メール書きしたあと、応動昆のポスターを作り始めてみる。

しかし花粉でくしゃみ連発、鼻水とまらずで集中できん。

わずかに進んで午前は終わり。

持参した肉じゃが弁当で昼飯。これにて完食。

午後もちんたらとポスター作り。

イントロがなかなかすっきり書けん。

とかしとるうちに時間になっちゃったんで居室にプロジェクタ等のセッティング。

で、お客様のTKさんがいらっしゃって、とってもおもろい話を聴く。

その後、簡単に共同研究の打ち合わせ。いやあ、5月が楽しみですなあ。

研究室内を案内したあと、車で駅までお送りする。

うっかりマスクなしで外に出てもうたんで、喉が猛烈にいがいが。

研究室に戻ってポスタ作りの続き。

キリの良いところで中断して実験しようかと思ったけど細菌の増えっぷりがいまいちやったんでやめ。

またじわりとポスタ作りを進めて、最後にメール書きして今日はここまで。

帰宅して肩ケアして終わり。

いろんなものが一気にやってきてちょっとうろたえ気味。

芋焼酎飲みながらじっくり考える夜。