書いた

うーむ2年か、な朝。

7時すぎに出勤。今日はけっこう気温下がりめ。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話を始める。

途中で泳動の結果見て、さらにムシの世話。

終わらせたあとひと息。

お次は来年度の研究計画についてあれこれ考えたり、文献調べたり。

しとるあいだに午前は終わり。

持参した肉じゃが弁当で昼ごはん。

午後も考えたり、調べたり。

中断して書類書きしたり、メール書きしたり。

午前は好調やった肩コリが午後は厳しいことに。

明日の研究打ち合わせに備えてレジメ的なものを書く。

予想外の結果になった時にどう対応するかが問題やけど、まあやってみるしかない。

一通り出来たところで外に出て銀行仕事一件と郵便局仕事一件をこなして研究室に戻る。

培地プレートの細菌コロニーを新しいプレート移す作業。

そのあとまた書類書き的作業。なかなかめんどくさくって大変。

肩コリしんどくなってきたんでキリの良いところで終わりにして退室。

自宅の消耗品を買い込んでから帰宅。

花粉と肩コリのダブルパンチはきっつい。