洗った

朝はだらだらさせていただいて8時前に出勤。

今日も気温高くて花粉厳しい。当然はなたれ状態。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そのあと出張旅費申請やらのこまごま事務作業。

泳動の結果は、まあ、あいかわらずな感じ。

そのあとClカメムシのエサやりを始める。こちらは好調が続いとる。

待ち時間を使ってムシ世話もこなす。

8割がた済ませたところで午前は終わり。

持参した肉じゃが弁当で昼飯。

午後はまずあれこれ調べもんしつつうだうだと過ごした後、Clカメムシのエサやりの続き。

昼もえらい気温が上がっとって、飼育部屋での作業は汗じんわり。

すべて終わらせたあとPCRのセットして今日はここまで。

退室。

外は風が強くなってきとって視界めっちゃ悪い。

黄砂かと思ったら地表のホコリが舞う煙霧という現象らしい。

いろんな粉が飛びすぎ。

Ume帰宅してすぐにジョギングに出る。

あんまり粉吸ったら良くはなさそうなんでマスク着用で。

北周りのコースに走り出したけど、あまりに北風が強くて走りにくいんで東西移動中心のコースに切り替える。

ここ数日の暖かさで場所によってはウメ満開。

タバコやめてもうじき二年になるけど、最近になってようやく味覚と嗅覚が変わってきたというか敏感になってきた気がする。

ありふれた食事であっても今まで感じたことない香りを感じたり。

今日はウメの花の香りがすごくいいニオイに感じたり。

Hotokenozaウメのそばにはホトケノザが見事に一面びっしりな空き地。

春ですな。

一時間ほど走り込んで自宅に戻る。

シャワーでいろんな粉を洗い流してからお昼寝。

起きたあとは野球観戦。

気合い入れて観たのに予想外のワンサイドゲーム。終盤はマンガ読みながら観とったらばたばたしとったようで。

肩ケアして終わり。