買った

ゆっくり寝るつもりやったのに早めに目が覚めてもうた。

寝るでもなく起きるでもなく、うだうだと過ごしてもうて7時半に出勤。

移動によるダメージが肩腰に残っとる。そしてひどい花粉ではなたれ。

気温は引き続き高くて変。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしたサンプルの電気泳動

鼻水が止まらんので鼻炎の薬を飲む。

鼻の粘膜がもうぼろぼろ。

お次はいつものムシの世話をこなす。

途中で泳動の結果見たらやっぱりダメ。まあこういうもんなんでしょうな。

培地プレート上の細菌コロニーをこそぎとってproK処理。

午前はここまでにしてコンビニオニギリで早めの昼メシ。

午後はまず外に出て市役所へ。

住民票の写しをもらう、というか買う(200円)。

一旦帰宅してジョギング、

の予定やったけど肩腰の疲労が激しいし、花粉の飛散も険しいし、ということで明日に延期。

車のガソリンを補給して、いろんな粉にまみれた車を洗車してから再出勤。

DNAの抽出をして、たて続けにPCRのセット。

そして退室。

郵便局に寄って書類を発送。

土曜の郵便局はけっこう混んどる。

昼間も異様に気温上がっとって、半袖の人がおったよ。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

肩腰を休めた後、料理っぽいことして終わり。