移動した

早めに始動して6時半に出勤。

肩コリが期待通りに回復してくれとらん。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

急ぎめでこりこりと進めたけど、途中で間に合うことが確実になったんでペースを落とす。

9時過ぎに完了して構内コンビニに公共料金を払いに行く。

そのあと退室。

本日はお休みをいただきます、ということでバスに乗って空港に移動。

車内では買い溜め状態やったNumberを読みこなしていく。

高速道路はちょっと混んどって2時間ほどで羽田に到着。

すぐに搭乗手続きを済ませる。

1時間ちょいほど待ち時間ができたんでメール書きなど。

ちょうどあれこれ考えとった新しいネタについて共同研究の打診をいただいてええ感じ。

始めるのは来シーズンからになりそうやけど楽しみ。

搭乗して機内でもNumberを読む。

空港でさらに入手してもうた最新号の日本人野球選手の特集記事がおもろい。

予定通りに那覇空港に到着でまずは食堂で遅めの昼飯としてソーキそばをいただく。てびちそば食いたかったけど売り切れとった。

その後は車で北部に移動。

名護についたらすっかり夜で、宿に入った後あれこれおいし~いものを食べて終わり。

台風の動きが気になるけど、まあなんとかなるやろ、という結論。