くだった

やたらに眠りが浅くてぜんぜん疲れがとれとらん感じの朝。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。

そのあとムシ世話を開始。

今日もいまいち気持ちが乗らずでだらだらと進める。

で、午前はあっというまに終わり。

気持ちをリフレッシュするために外に出て昼飯。

雲が多いせいか今日は暑さがだいぶまし。

午後はムシ世話の続きから。

えらく強烈な睡魔が来ちゃったんで途中でふらふらと歩いたり、ストレッチしたり。

ムシ世話を終わらせたあとは一息入れてから学会発表のスライドつくり。

スライド増えすぎて時間以内におさまるかどうか心配になってきたけどとりあえず最後まで作ってから考えることに。

黙々と進める。

なぜか途中で猛烈に腹がくだって便所に走る。

昼飯に変なもん入っとったか?

夜もスライド作り。

途中で細菌の培養を始めようとしたけどプレート上の殖えっぷりがいまいちなんで明日に延期。

スライド作りはもうちょいで完了のところまで来て今日は終わり。

スライドファイルの提出が27日までなんやけど、これまでの展開を見とると締切が延長されるのはほぼ間違いないんでいまいち気合いが入らんのであります。

退室して黒ビールと焼酎を買って帰宅。

肩ケアしつつサッカー観て終わり。