培養した

早朝に目覚めて朝飯食ったあとに二度寝しちゃったようやけど記憶にない。

とにかく目覚めたらどっきりな時間で8時半前に出勤。

研究室に到着後まずは昨日に培養を始めとった細菌の様子を見る。

ちゃんと増えとって一安心。しかしシークエンスをしてみるまでは油断ならん。

そのあといつものムシ世話を開始。

午前はひたすらにムシ世話で終わり。

朝遅かった分を差し引いても半日でムシ世話を終わらせるのは無理な感じ。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話を終わらせてしまう。

一息入れたあと学会発表のスライド作りを再開。

じわじわと進める。

キリの良いところで中断して細菌の培養。

そしてまたスライドつくり。イントロ部分はほぼできた感じ。

終業時刻過ぎたところで早めの退室。

帰宅して肩ケアしつつナイター中継観て終わり。

なんかあれこれ落ち着かん状態。