まとめた

今日も足先冷えとる朝で鼻もたれぎみ。

6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めたあと泳動の結果を見てエクソサップ処理。

ムシ世話を終わらせたあとは、ここ数日に実験の合間に書き散らかした就職活動的文章をまとめる作業。

こつこつと進める。

キリの良いところで昼飯の調達に出る。

コンビニ飯に飽いてきたんで今日は研究所そばのパン屋へ。

無事にお気に入りのやつを入手して研究室に戻る。

昼間に外を歩くとまだ少し汗ばむ気温。

また少し書類仕事を進めてから昼飯。

午後も書類の推敲。

一通り終わらせたあと、うだうだとネット見たり、読書したり。

昨日に注文したプライマが届いたところでさっそくシークエンス反応のセット。

その後は来月の学会での発表スライドを作り始める。とりあえず思いつくがままにタイトルからイントロまで作ってみたけど途中で行き詰まる。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間は雑誌のコンテンツチェックで潰す。

エタ沈終わったけど今晩はシークエンサが使われとるんで明日の朝まで保存。

ちょいと早いけどここで退室。

焼酎とカゼ薬を買って帰宅。

だらだらとテレビ見て終わり。