注文した

たっぷり寝たんで肩は回復傾向。

7時前に出勤。

昨日から長袖を着ております。

研究室に到着後まずは電気泳動を始めて待ち時間には昨晩に流しておいたシークエンスのデータまとめをこなす。

泳動の結果を見てからエクソサップ処理。

そしてムシ世話を始める。

さささと済ませたあとはシークエンス反応のセット。

たて続けにPCRのセット。

お次は就職活動的作業。昨日に書いた文章の推敲を中心に。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始して、さらに文章の推敲。

今日は午後に血液検査を受けねばならんので昼飯は抜きでそのまま続行。

文章はなんとなく一通りできた感じ。少し寝かせますか。

エタ沈終わってシークエンスを開始。

再び電気泳動、エクソサップ処理とこなす。

移動して特殊健康診断で検尿と採血。

毎回、チクッとしますよ〜、と言われるけど、グサッとやりますよ〜、が正しいと思う。(コレ嫌い)

全部まとめて10分ほどで済んだ。

研究室に戻って一息入れたあと終わった分のシークエンスのデータまとめ。やっぱり台湾のサンプルは変でどないしよかという感じ。

続けてシークエンス反応のセット。

お次はプライマの設計。

あんまりええ感じではないけど、それ以上のが作れんのでそのまま注文。

明日の電車の時間など調べつつ時間潰してから再びエタ沈を開始。

昼飯はもう抜きでええか、と思い始めとったけど待ち時間ができてもうたんで構内コンビニに行ってうどんを購入。

研究室に戻って食う。とっても残念な味やった。関西のうどんが食いたい。

シークエンサをいったん止めてサンプルを上乗せ。

最後に終わった分のシークエンスのデータまとめをして今日は終わり。

早めに退室してあれこれ買い込んで帰宅。

夜はまた野球観戦休暇をいただくことに。すみません。

でも勝ったよ。すばらしい。

明日は学会で観れんのか…

明後日は…エサやりで観れんのか…