削った

昨晩はサッカー観戦後もぐだぐだとしてもうて寝起き悪い。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こつこつと進めるも肩腰を気遣って途中でふらふら歩いたり、ストレッチしたり。

午前はひたすらにそんな繰り返しで終わり。

コンビニパスタで昼飯。

長崎からカメムシサンプルが届く。ありがとございます。

ということで午後一番でさっそくさばく。そしてproK処理。

そのあとムシ世話の残りを片付けてしまって一息。

東京では35℃超えたとのことやけど、今日のつくばはぜんぜんで30℃に達せず。

お次は学会発表のスライド作りの続き。

予想通りで、締切が延期されたとの報せが来とる。

もう一回くらい延期されるような気がする。

キリのよいところでいったん中断してDNAの抽出。

そのあと細菌の培養をセット。

そしてまたスライド作り。

悶々と考えつつ作り進めて一通りできた感じ。

でも明らかに分量が多すぎなんでどう削ろうか考える。

で、ちょっと削ってみたけどまだ少し多めな感じ。

日本語なら早口で対応できそうやけど今回は英語やしな…

とりあえず具体的な英語文言を決めてから考えよか。

というところで今日は終わりにして退室。

夕方からえらい気温が下がっとって半袖では肌寒いくらい。昨日までの暑さはなんやったのか。

帰宅してNumber読んで終わり。