やり直した

早めに起きれて6時半に出勤。

まだまったく影響ないけど夜には台風来るとのこと。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を始める。

キリの良いところで中断してコロニーPCRをセット。

そしてムシ世話の続き。午後に来客ありなんでちょいと急ぎ目で。

で、なんとか午前中に完了。

コンビニ冷やし担々麺で昼飯。

午後はまず電気泳動制限酵素処理から。

ゲル作りしたあとリアルタイムPCRのセット。

泳動の結果見たらなぜかまったく増えとらん。どうやらヘボミスした感じ。

最近なんかいろいろ冴えとらんなあ…もうちょっと集中してやらんと。

ほどなく某製薬会社からお客さんいらしたんでその対応。

あの商品名は誰が考えとるのか?とか、あのテレビCMは誰が考えとるのか?とか訊きたかったんやけど話の腰を折るのは間違いなかったんで黙っておいた。

最後にムシ見せて終わり。

お見送りした後やり直しコロニーPCRのセット。

リアルタイムPCRのデータまとめをしてから、さらにリアルタイムPCRのセット。

外は雨風がじょじょに強くなってきとる。

よく考えてみたら6月に本州直撃ってめずらしいね。

夜は書類の推敲したり考え事したり。

風が強くなってきたところで終わりにして退室。

嵐になりつつあるなか帰宅。