出た

2時前に目覚めてしまったんで雪積もっとるかなと外を見たけどまだぜんぜん。

再び布団に入って寝ようとしたらくしゃみと鼻水が止まらん。

で、ほとんど眠れぬまま朝を迎えることに。

とりあえず鼻水はとまったけど肩がごりごりで頭がぼーっとしとる。

7時に出勤。

積雪はうっすら。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

肩こりに耐えつつ、睡魔と闘いつつ、肩のストレッチをはさみつつ。

2時間ちょいで完了。

デスクワークをやるにはあまりにきっつい状態なんで今日は自宅で作業させていただくことに、

ということで退室。

降雪がひどくなってきとる。今のうちに帰宅しておいたのは正解かも。

帰宅後にまたくしゃみと鼻水が祭状態に。

ティッシュの消費速度が猛烈。

耐えつつこまごま事務作業を片付けた後とりあえず寝ることに。

夕方に目覚めたらようやく鼻水はおさまっとる。

今年は薬なしでええやろと思っとったけど、どっかで時間つくって医者に行った方が良さそうやな。

あとはだらだらと過ごして夜にサッカー観て終わり。

なんと期待はずれな内容なのでしょう…

夜中に大きめの地震(震度3)。