入力した

寒さで早朝に目覚める。また氷点下まで下がっとったらしい。

二度寝して険しく寝坊。

先日壊れたコンポは目覚ましとしても使っとったんで代わりが必要ですな。

7時半に出勤。

研究室に到着後まずはムシ世話を開始。

途中で順番を間違えとることに気がついて中断。

昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしてまたムシの世話。

鼻水止まらんので投薬。

泳動の結果を見たら一部はばっちり、残りはちょっと微妙。再試が必要やな。

ムシ世話を終わらせたあと構内のATMにお金をおろしに行って午前は終わり。

コンビニのラーメンサラダで昼飯。

午後はまず応動昆の発表の脳内シミュレーションを1セット。

お次ぎは消えたファイルと残ったファイルを把握する作業。

同時進行でタイムカプセルで新たにバックアップ作業を進めとるんやけど、またエラー。

やっぱりタイムカプセルも壊れとるってこと???

こんな不安定な状態では仕事に集中できまへん。

とかは言っとられんのでとりあえずUSBにも保存しつつ昨日からのデータ入力の続き。

無心でこつこつと進める。

途中でストレッチを挟んだり、ふらふらと歩いたり。

で、えっらい時間かかったけどなんとか入力完了。

もう肩ごりごり。

最後にPCRをセットしてから早めの退室。

帰宅して明日の荷物をまとめて終わり。