耐えた

確信犯的寝坊で7時半に出勤。

予報通り暑くなりそうな感じ。

研究室に到着後まずは昨晩まわしておいたリアルタイムPCRの結果をチェック。

今度はちゃんと増えとるけど、なんかちょっと増え方汚い。なんで?

問題はとりあえず放置でいつものムシ世話を開始。

今日はClカメムシのエサやりも含めて一日中ムシ世話になりそうなんで無心でこつこつと進める。

今日も途中でPsカメムシのエサやりを同時進行で。

Clカメムシのエサやりの準備を少し進めたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずClカメムシのエサやり第一部をやってしまう。

外はえらい気温上がっとって25℃越えとる。

空調の入った飼育部屋でも白衣着とると汗じんわり。

お次はエサやり第二部以降の準備。

MY氏と共同でやっとるRNAiの実験のやつらが増えてきて手間かかるようになってきた。まあ効果が見えていておもろいんやけど。

そしてエサやりを開始。

待ち時間もムシの仕分けとかでいっぱいいっぱい。

肩がもうごりごりで耐え難い痛み。投薬。

しかしなんとか耐えきって完了。

細菌の培養をセットしてから退室。

クリーニングを取りに行ってから帰宅。

昼間暑かったからビールがうまいのだな。

とゴキゲンになっとるところでやや大きめな地震(震度3~4?)

じっくり肩ケアして終わり。