増やした

今日も気温高い朝。

7時前に出勤。

すでに肩コリがまずい。

研究室に到着後まずは一昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話を始める。

途中で泳動の結果見たらばっちりなんですぐにライゲーションのセット。

ムシ世話を小一時間ほど進めたあといったん中断。

日曜なんでClカメムシのエサやりの準備。どうもここ数週間はClカメムシが不調で死亡率高いし産卵数が少ない。血が悪いんか???

エサやりの第一部まで終えたところで午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

今日もえらい暑くなっとる。

明日も暑いとの予報。

明後日はもっと暑いとの予報。

午後はまずエサやりの第二部をこなす。

待ち時間にはムシ世話をじわりと進める。

エサやりは中断でクローニングを開始。

ここの待ち時間もムシ世話。

肩腰がつらいけど耐えつつ。

クローニング完了後にちょいと一息。

そしてエサやりの第三部を始める。

待ち時間にはまだまだムシ世話。

エサやり完了したあとほとんど放心状態でムシ世話の残りも片付ける。

夜には学会発表準備を進める予定やったけど遅くなってもうたうえに体力切れというか肩コリ限界なんで明日に延期。

明日になるべく時間作れるように実験の準備などのこまごま作業を進めておいて退室。

ガソリンスタンドに行って給油。セルフの店なんやけどありえんミスをしてもうて車にちっこいキズを増やしてもうた。だいぶ疲れとるわ。

スーパー寄って、米買って、よれっと帰宅。