まみれた

昨晩はサッカーを観る予定やったけど、めっちゃ眠くて最後まで起きとる自信がなかったんで録画。

で、朝起きて観る。

OAが効いとりましたな。

五輪期間中はこんな生活になってしまいそう。

というわけで8時半に出勤。

今日も気温低め。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

泳動の結果はばっちり。

ムシ世話は小一時間ほど進めていったん中断。

Clカメムシのエサやりの準備と第一部をこなして午前は終わり。

コンビニオニギリで昼ごはん。

午後はまずエサやり第二部。

ここで激しくミスってもうて床と右足が血まみれになってしまう(ケガしたということではないのでご安心を)。

悲しい気分になりつつ清掃。

もうちょい集中して動かねば。

そんな自分にいらいらしてもうたんで一息入れて落ち着かせる。

気を取り直してエサやりを再開。

待ち時間にはムシ世話をじわりと進める。

第二部を終えたところで細菌の培養をセット。

続けて第三部に取りかかる。

肩コリきっついけどふんばる。

エサやり完了後はムシ世話の残り。

あまりにも肩がしんどいんで休み休み進める。

えらい時間かかってもうた。

最後にClカメムシ実験のデータ解析。

結果を共同研究者に送信したあと肩ゴリンゴリンで退室。

帰宅してじっくりと肩ケアして終わり。