忘れた

早めに起きれて6時半に出勤。

昨晩みっちり肩ケアしたからかだいぶまし。

研究室に到着後まずはPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。

今日は数多かったけど昨日にチューブとか準備しといたんでさっくりと済ませられた。

そしていつものムシ世話を開始してこつこつと進める。

途中で中断してDNAの抽出して午前は終わり。

コンビニおにぎりで早めの昼飯。

昼食後はまずPCRのセット。

こちらも数が多いんで時間かかる。

例によって土日は実験室が灼熱地獄なんで汗だく。

冷房のきいた飼育部屋で体冷ませつつムシ世話の続き。

キリの良いところでいったん中断して日曜恒例のClカメムシのエサやり準備。

そしてエサやり開始。

待ち時間にもムシ世話をじわじわと進める。

Clカメムシは完全に復調した感じやけど実験再開するにはもう少し数を増やしてからにした方が良さそう。

エサやり完了後にちょっと一息。

電気泳動してからさらにムシ世話。

泳動の結果見てからまだまだムシ世話。

夜までかかってもうてなんとか完了。

よれよれ気分やけど就職活動的作文を少しだけ進めておくことに。

肩コリが厳しくなってきたところで終わりにして退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込む。

しかし目的のメインやった米を買い忘れる。

帰宅して肩ケアして終わり。