擦れた

わりとすっきりと起きれた朝。

6時半に出勤。肩コリは若干後退か。

研究室に到着後まずはPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。

そのあとムシ世話を始める。

作業量はじわじわと少なくなってきとるけど、まだ半日では終わらせられんな。

今回の便秘も激しく解消。

キリのよいところでいったん中断してDNAの抽出。

待ち時間にもムシ世話をじわりと進める。

完了後すぐにPCRのセット。

ここで午前は終わりでコンビニオニギリで昼飯。

午後もまだまだムシの世話。

研究室には朝から一人だけ。

もくもくと進める。

PCRが終わったところで電気泳動

ムシ世話はようやく完了。

泳動の結果見たら、う〜む、な感じ。

追試が必要ですな。

明日は作業量が多くなりそうなんで実験の準備をしておいてから退室。

帰宅後すぐにジョギングに出る。

今週は久しぶりに南まわりのコースで谷田部の方まで。

膝は大丈夫やったけどちょっと靴擦れした。ソックスも新しいのにした方が良さそう。

走り始めは西日が強かったけど走り終わりにはとっぷりと日が暮れとってええ感じ。

帰宅してシャワー浴びる。

部屋の窓ぎわに立つと若干だけども涼しい風が。

でも部屋の掃除で体動かしたら汗だくになってもうた。

Jリーグ中継観ながらごろごろ過ごして終わり。