切り替えた

昨晩に作ったカレーを食べて7時前に出勤。

晴れとるけどまだときおり強風。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動をセット。

続けてムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たらばっちりなんですぐにライゲーションのセット。

ムシ世話の残りを片付けたあとカメムシの解剖とproK処理のセット。

セミナ用のレジメ書きを少し進めて午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

午後はまずメール設定の切り替え。

研究所のメールシステムが変わるとのことであれこれ調べたり試したりしながらなんとか理解。

お次はDNAの抽出。

たて続けにクローニングを開始。ひさしぶりなんで手際悪い。

待ち時間にはメールを書いたり、ストレッチをしたり。

クローニング完了後はレジメ書きの続き。

現段階で書けるところを書き上げてしまってから一息。

夜は投稿論文用のデータまとめを始める。

めんどくさくてずっと手を付けずにいた作業。いよいよそうも言ってられんくなってきたんで、あれこれ確認しつつじわじわと進める。

キリの良いところまでやって今日は終わりにすることに。

帰り際にメールチェックしたら査読依頼一件。引き受けるしかないヤツなんで原稿をダウンロードして印刷。めっちゃ長い論文なんやけど…

どっぷりに疲れ果ててしまって帰宅。

今晩はけっこう気温下がっとって寒い。