抜け出した

眠りの浅い夜が続いとる。

7時に出勤。

けっこう寒い。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

待ち時間にはムシ世話を少し進める。

泳動の結果見たらあいかわらずダメな感じ。

メール書きしてからムシの世話を終わらせる。

懲りずにPCRのセットをしてから就職活動的作業。

昨晩に考えたことを書こうとしたけど、どうにもうまくないんでまた悶々モードに突入。

しとるあいだに午前は終わってしまう。

Sakikakeお隣のパン屋に昼飯を調達に行くことに。

今日は比較的花粉が少なめかも。風が吹いとらんからか?

構内のコブシはもう花が開いちゃいそう。

研究室に戻って昼飯。

午後はまず電気泳動

待ち時間はうだうだ、うとうとと過ごしてしまう。

泳動の結果見るとまたダメなんやけど、もうちょっと試してみないと納得できん。

その後はまた就職活動的作業。

悶々トンネルから抜け出して、少し進んだ。

たぶんこの路線しか出口はないはず。

キリの良いところで一旦中断して、培地プレートからこそぎとった細菌コロニーをproK処理。

花粉は少なめといっても、それなりにくしゃみも鼻水も出るし、目はかゆい。

また就職活動をじわりと進めたあと、DNAの抽出。

肩コリ厳しくなってきたんで今日はここまでにして退室。

帰宅したら公募の不採用通知が届いとる。

書類は返していらんですって…

じっくりと肩ケアして終わり。