考えた

早朝に目覚めるも朝飯後に二度寝しちゃって結局7時すぎに出勤。

昨晩はけっこう雨降ったようで車についとった土ホコリがだいぶ落ちとる。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

さささっと済ませたあとはPCRのセット。

ひと息入れてから就職活動的作業を始める。

昨晩ベッドの中で悶々と考えとった内容を書いてみる。

わりとええ感じかも。

とかしとる間に午前は終わりでコンビニちゃんぽんで昼飯。

今日は気温上がらずで外は肌寒い。

午後はまず電気泳動

待ち時間にも就職活動しようとしたけど睡魔来ちゃったんで、うだうだとネット見たり、缶コーヒー買いに行ったり。

泳動の結果を見たあと、今日も培地プレートから細菌をこそぎとってproK処理。

そしてまた就職活動的作業。

とりあえず今日中に書いちゃおうと思っとったところはできたんで、次に取りかかる。

しかしこれがなかなかの難物で悶々。

どうにもならないまま一旦中断でDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

小腹が減ってもうたんで春雨スープ食ってひと休み。

来週に行く採集の準備を少しだけ進めておく。

ゲル作りしたあと再び悶々と考える。

あれこれメモを書きなぐって、だいぶ方向性が見えてきた感じ。

しかし疲れて眠くなってきてもうたんで今日はここまでにして退室。

考え事しながら車乗るとあぶない。

今晩はえらく気温下がっとって寒い。

まあ昨日までが異常に暖かかったんやけど。

帰宅してゆっくり風呂であったまって終わり。