歩いた

早朝に目覚めてしまって二度寝のパターン。

7時すぎに出勤。

予報通り今日はすこし肌寒い。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

こりこりと進める。

今日も花粉多い。

この数日は鼻水よりも目のかゆみとノド痛の方がひどい。

スギからヒノキに変わったってことか。

ムシ世話完了後にPsカメムシの卵塊処理。

すべて済ませて11時すぎに退室。

午後はお休みをいただきます、

ということで一旦帰宅したあと東京に出てお買いもんすることに。

行きの電車の中ではNumberを読む。

東京のお店は普通に照明全開で営業しとった。

JRの駅は一部の自動発券機やエスカレータを止めて節電しとったけど。

駅前には募金のボランティアがいっぱい。

なぜかマイク片手に自己主張しつつ募金を募るあやしげなのもあった。

東京にも納豆は売っとらんかった…

あれこれ買ってつくばに戻る。

久しぶりに人ごみの中を歩いたからかえらい疲れてしまって電車の中では爆睡。

帰宅してだらだらとすごして終わり。

目がたまらなくかゆい。

今日はちょっと外にいる時間が長過ぎたな。