受け取った

寝起きから肩がごりごり。

6時半すぎに出勤。

さっぶい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

昨日ほったらかしやった分を優先してこりこりと進めていく。

飼育実験しとるPsカメムシがガンガンと羽化しまくっとってノートに記録するのだけでも時間がかかる。

で、午前はムシ世話に追われて終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

午後はまずあれこれ来とるメールの対応。

そのあとムシ世話を再開。

キリのよいところでいったん手を止めてカメムシの解剖とproK処理のセット。

終わったところでちょうどボスFから韓国のサンプルを受け取ったんでそれもついでに解剖&proK処理。見た目は日本のやつとまったく区別がつかんけど、はたして…

ムシ世話の残りを片付けにかかるけど、なかなか片付かん。

ようやく終えたあとコーヒー飲みつつ一息ついてからDNAの抽出。

夜は論文紹介セミナに備えて文献を調べたり読んだり。

まだまだやり込まねばならんな。

最後にがっつりな数のPCRをセットして肩コリ限界退室。

あれこれ買い込んでごりごり帰宅。