考えた

早朝に起きたけど朝飯食ったら速攻かつ猛烈に眠たくなってしまって二度寝

7時半に出勤。

肩コリは昨日よりはましになった感じ。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

途中でPsカメムシの幼虫のサンプリングも。

飼育部屋の奥の工事は今日は業者の人が一人だけ入ったり出たりの繰り返し。何をやっとるの???

ムシ世話だけで午前は終わり。

コンビニそばで昼飯。

午後はまずPCRのセット。

今日もがっつりな数で。

そのあとムシ世話を少し進めて、腹が落ち着いてきたところでジョギングに出る。

寒くはなかったけど風が強めで走りにくい。

そういえばジョギング用の手袋はどこにしまったっけかな?

研究室に戻ってムシ世話を再開。

作業しながら研究のこととか、研究でないこととか考え始めてしまって悶々。手は進まず。

で、こういうときは必ず手元で細かいミスを連発するんやな。

一つずつ片付けていけばええのは間違いないのに、なかなかそうできん性格なんですな。

で、時間かかってしまったけどなんとかムシ世話を完了。

電気泳動してからPsカメムシの卵塊処理。

夜は書類書きするつもりやったけど、気持ち的には良いタイミング、仕事的には悪いタイミングなメールが来てしまったんで、あれこれ考えつつ返事書き。

おかげで気持ちがちょっと整理できた気がする。

くったり退室のよれっと帰宅。

そしてストレス食い。

洗濯槽の掃除をせねば。