複写した

リズム戻して6時出勤。しかし今日は頭が目覚めずでぼーっとしとる。

まずメール書き。

そしてムシ世話・洗いもん、といういつもの作業。

某ゾウムシ幼虫のproK処理をセットしてから論文原稿を進める。

どうにも頭が目覚めんのでコーヒー飲んだり。

Q大の友人からからカメムシ届いたんでKWさんに託す。

ゴキブリみたい、と言われるあわれなAmカメムシ

10時からセミナ。ワムシの話。中身の割には話が長かった。

まあ今日は学生さんやったんで。精進してくれ。

終わって、売店のパンで昼飯。

午後はまず図書室に行って文献を複写。さらっと目を通して見たがなんだかあやしい。

図書室に行ったのはえらい久しぶりやったな。電動書架の操作でちょっと手間取った。

お次は解剖。沖縄からカメムシとゾウムシが届いたんでそいつを。proK処理まで。

ムシ世話をはさんで、また原稿を少しだけ進める。

明日から採集なのだが天気予報見るとまたもやいまいちな感じ。

夕方のムシ世話とPsカメムシの卵処理を済ませたあとDNAの抽出。

TJくんと、細菌の名前はどないしよ、という話をしてから、論文の図の改訂。

けっこうな大改訂やったが1.5時間ほどで、おりゃっ、とこなす。

明日は寝坊が許されんので今日はここまで。

きぬさや買って帰宅。